アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
宙空日記 改
ブログ紹介
自分、珠沢の日常をつづります。
いつのまにか有職になってた。
zoom RSS

たぶんめでたい。

2013/09/02 22:14
誕生日おめでとう!                            俺

17歳と132ヶ月くらいだ。きっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お久しぶりです。

2013/08/01 22:59
特に書く事もなかったので何も更新しませんでした。

先日産まれた子猫たちは健在です。

4匹とも。


ちなみに・・・

昨日の夜、うちの子猫が黒い甲殻虫を咥えていた。
Gかと思ったが、よく見ると分厚い。
どうやらカブト虫(♂)を捕まえて来たらしい。

しかし、クワガタなら乱獲できたものの。過去の一度も近所でカブト虫を捕まえたことがない。
一体どこから捕まえてきたのか…。
最終的に胴体と頭がAパーツとBパーツになってたけど。

っと最近超アクティブな子猫たちに押され気味です。

産まれて1ヶ月前後の時点で階段上り降りをマスターしているやつらですので怖い怖い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えすけーぷ

2013/05/17 00:56
坊や達は機敏に動くようになってきました。

私の姿見た瞬間に物陰に猫まっしぐら。


まぁ、隠れたところでこちらには最終兵器[ママ]があるので。

[ママ]に一言お願いして呼び出してもらえば問題ないんですけどん。

実際お願いしたら呼んでくれたし。さてここから顔覚えてもらえるまで道のりはながそうだ。


警戒心の強さはお兄ちゃんとは天と地の差なんですよね・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2013/05/09 22:48
気づいたら5月突入してましたね。

子猫たちですが、無事育っております。

今日、シロが産んだ箱から別の場所に移した模様。

ってかどこに移したか知ってるんですけどね。


呼んだらその場所から出てきたし

おめめも開いて動くようになってきました。

もう少し動けるようになってきたらまた写真アップしたいと思います。

一部だけでもアップ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


産まれました

2013/04/17 23:04
前回の更新の時は、単純に体調不良だったらしいのですが、
本日無事に4匹の子猫が誕生しました。

「赤ちゃん見せて」言ったら見せてくれる我が娘(仮)

画像


画像


ちょっとまぶしかったかもしれませんね。

さてこれからどうしたもんかなぁ。

無事に育つかどうなるか・・・。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


そろそろ

2013/04/09 23:31
うちのメス猫に陣痛がきてるっぽいです。そろそろ生まれますかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


強いね

2013/04/08 19:27
風強すぎて、実家の物干し場の屋根が大破しました。

どうやら風が強すぎて、前日の雨で弱った地盤から基礎ごと吹っ飛ばしたみたいです。

落下先は隣家の畑だったのが幸いで、けが人はいませんでした。

自重と基礎を含めて1トン近いものが飛び上がるくらいですから、相当な力デスよね。

っというわけで本日11時から14時までかかって、屋根の解体作業を行いました。


予備の駐車スペースが完全にがれき置き場のようになってしまいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんか忘れてると思ったら。

2013/04/02 23:41
昨日はエイプリルフールだったんですね。

すっかり忘れてました。

ので、毎年恒例の嘘をつくのを忘れてました。

年を経るごとに、だんだんこういう心の余裕もなくなっていくんでしょうね。


当然過ぎたので、今日は嘘はつきませんよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月にござる

2013/04/01 20:30
4月にござる。

先ほど年が明けたなと思ったらもう4月。

うちの猫の腹もでっかくなる訳だ。はっはっは。

さて、本日より。母校、電子専門学校の近くで働くことになりました。

派遣先がそこってだけですが、最悪昼食に困ったら電子の食堂へGOってな具合です。

噂だと1年くらいいるかもって。マジかよ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三月も中旬になりますな

2013/03/14 10:34
どうも、僕です。

今月は急遽仕事がなくなったということで、
自社にてJavaをいじりつつ、暇をもてあましております。

まぁ、社長からの命令であるものを作ってはいるんですが、
集中→休憩→集中→休憩

の繰り返しで牛歩ですが進めております。

休憩時間くっそ長いです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況

2013/03/05 13:54
3月1日に起きたのですが。


我が家の雄猫トラが亡くなりました。
満2歳を目前にして早すぎる死でした。
(実際の誕生日はわかりませんが、大体2011年の5月頃生まれ)

詳しい死因は不明です。
後日、猫たちの住む離れの2階で、母が嘔吐物を発見したことでわかったのですが
どうやら毒を食べて死んだ生き物を拾い食いしたらしく当人も毒で亡くなったようです。

前日2月28日の19時に会った時、既に強烈な吐き気と倦怠感があったようで、
室内で吐きそうになっているのを抱き上げて外に出しました。

吐き気もおさまったらしく、自力で寝床まで戻りました。
その時点ではまだ少しだけですが、立って歩ける状態でした。
徐々にそれも適わなくなり。上記から1時間後には四肢に震えが来て、
自重を支えているのがやっとになり、その後自ら立ち上がることもできなくなりました。

毒により、時たま痙攣を起こし、苦しさのあまり悲鳴を上げながらもがいたりもありましたが、
あった時点で手遅れのレベルまで進行してしまっていたので手の施しようがなく、
翌3月1日朝方4時前に息を引き取ったようです。

震災後に生まれ、母猫に連れられてやってきた2匹の子猫のうちの1匹でした。
母親に警戒することを強く教えられていたためか、中々懐かず大変な子供たちでした。
それも含めてこの2年近くの間、楽しい思い出をたくさんもらいました。

ありがとうトラ、ゆっくり休んでください。


トラのきょうだい猫、シロ(♀)は健在です。
3月1日に避妊手術に連れて行く予定でしたが、2度捕獲を試みるもいずれも失敗。
2度捕獲に失敗したことで、警戒心MAXになったため、ガン逃げ体勢に入ってしまいました。
捕獲は不可能と判断し、今年の手術は見送ることになりました。

たぶん既に妊娠中だと思われますので、今年も何匹か産むのではないかと思います。

トラの死、シロの今年の出産と色々ありそうなので、困惑中です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


代休消化完了

2013/02/24 21:53
代休消化が終わりました。

とりあえず、遠くにはいけませんでしたが、リフレッシュするにいたりました。

ただ明日からまた仕事かと思うとやってられないです!


今回みたいなことがあったら、次はマジで2週間以上休みたいな・・・。

いや仕事辞めるか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


腹痛

2013/02/17 23:01
出張終わったと思ったら、昨日から感染性胃腸炎の兆候。といってももう治りかけていますが。

体を無理させすぎた反動かなと思います。


明後日から取れれば代休とってゆっくりしますか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


うらぁ!

2013/02/16 01:25
帰ってきたぜ!宮城!
もう出張なんか行くもんか!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


限界

2013/02/03 23:21
そろそろ限界見えてきた。

肉体的より精神的に。

もう3歩くらい踏み込んだらまた落ち込みそう・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


睡眠

2013/02/02 00:49
やっぱ、毎日8時間は寝るべきだよ。

べきだよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週もでますよ

2013/02/01 01:41
進捗的に土日でないとカバーできない状況。

っというわけで土日出勤予定。

正月抜かして、去年の12月の3連休からまともに土日祝日休んでないよ!

やってらんないよ!

はぁ・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうちょい

2013/01/30 00:55
@3週間ってとこですかね。

今月は稼働時間300時間超

たぶん実働時間出したら340〜350くらいいってるんじゃないかと思います。

もうちょいの辛抱だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もういいだろ

2013/01/15 02:08
毎日、もういいだろ、もういいだろ

って考えてたら、むしろ何がもういいのかもわからなくなってきた。


いやまぁ、今の状況、俺の責任じゃねーし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ははは、違反だね

2013/01/08 01:01
今週は10連勤だねっとか半ば諦めていたけど

実際このままだと10連勤どころか。

今月の休みは1日、2日、3日、4日のみで

あとは休み無しで今月終わりそう。

このままの予定でいけば余裕で一月の稼働時間が300時間超。


ははは。すばらしい。

このままいけば労働基準法に抵触しますなwwww


鬱にならないようにだけしたい・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

宙空日記 改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる